2009年11月5日木曜日

ファミ通WAVEポッドキャストより「東京モーターショーがしょぼい」

東京モーターショーが実はすっげぇ~~~しょぼかったらしい。





愛聴しているポッドキャストの一つに
ファミ通WAVEポットキャストというチャンネルがあります。

実は昔からファミ通を愛読している僕にとっては
とても楽しいポットキャストだ。

フリーのライターであるポルノ鈴木氏とファミ通WAVEの
編集長であるルパン小島氏の素人っぽいカラミがとても
面白い。芸能人ではないから、それが強みで
特にポルノ鈴木氏の絶妙な辛口トークが好きだ。

そんなポルノ鈴木氏が先日の放送で東京モーターショーを
ぶった切っていた。アメ車をはじめ車好きのポルノ鈴木氏
にとって東京モーターショーはとても楽しみなショーのはずだった
のだが、出展している車はどこも似たようなエコカーばかり
海外からの出展はすずめの涙。
カタログなんかもすっげーしょぼくなっていたそうだ。

化石燃料を燃やして走る車から環境を配慮したやさしい車への
転換期にまさに入ろうとしている現在。

こうした日本の車業界を支えてくれたカーマニアには
なんとも複雑な時代になっているのかもしれない。

でもこうした男のロマンは絶対に残ると思います。
今でもCDではなくアナログ盤にこだわる人がいるように
遠い未来でも、ガソリン車。
存在し続けるのではないでしょうか。

そんなファミ通WAVEポットキャスト、とても楽しいから
ホントお勧めです。
ファミ通WAVEを買ってから聞くとなお楽しい。