2009年10月5日月曜日

映画 カイジ~人生逆転ゲーム~

映画 カイジ~人生逆転ゲーム~


映画 カイジ~人生逆転ゲーム~の公開10月10日が近づいている。
邦画はなかなか映画館まで行って観る事はないのだが
これはぜひ映画館に行って観てみたい。

なぜなら、原作の大ファンだからだ。
当初映画化されると聞いて自分なりにキャストを考えてみた
カイジはこの人しかいないと思っていた。

それは

永瀬正敏




この人だ。

外見もなんとなく切れ長のつり目、髪の毛の質感、あまり笑顔の印象の無いイメージ
ギャンブルのイメージとの相性がとてもしっくりとくる
そしてカイジ特有のつぶやきや叫びの演技がとても似合う気がする。

だから、藤原竜也氏がキャスティングされたとき、彼は嫌いではないが、
う~~ん、イメージ違うなぁ~と原作を愛する気持ちから思ってしまった。

ところが、試写会を見てきた知人の感想などがすこぶる良いのだ。

「おっ観てみたい」と冷め気味の気持ちを奮い立たせてくれたのは

愛聴しているポッドキャストのひとつであるファミ通WAVEDVDの中で
辛口コメントで有名なポルノ鈴木氏の以下のコメントだ

「仕事柄行かなくてはならない邦画の試写会はあるが、カイジは
ひっさしぶりに面白い映画だ。もうひとつ観たが、名前は出せないが
全く面白くなかった」
(記憶を頼りに書いたので、確かではないがこんな感じ・・・)

ポルノ鈴木氏がこの後もベタ褒めをしていたのである。

う~~ん 今週末かぁ~ 行っちゃうかもな~~