2009年10月7日水曜日

雨の日おでかけ情報>ドリームプラザ 清水


今週はぐずついた天気が続いていますね。
自然のバランス上台風が少なすぎても良くないようなので
仕方が無いことなのでしょう。

さて雨の日のおでかけってとても考えてしまいますよね。
ましてや子供が一緒だとなおさら。

今日はそんな雨の日おでかけ情報のご案内です。
対象は静岡県の方になりますが

来る10月8日で10周年を迎えるエスパルスドリーム
プラザはなかなかいいところですよ。

屋内施設なので雨にぬれずに飲食はもちろん
子供に人気のちびまる子ちゃんランド、小さなお子様が
楽しめる屋内キッズアスレチック(有料)なんかも
あります。

また2008年にオープンした観覧車は静岡県内では
珍しい海に面した観覧車。ゆっくりと水平線を眺めることも
できそうです。

大人は大人で清水ならではの美味しい海の幸が食べられる
清水すし横丁なんてのもあります。美味しそうな
個性あふれる寿司屋さんがなんと10軒も集合しています。
そのほかにも、イタリアン、マック、インドカレー
ラーメン、そば、お好み焼き・・・などなど
大人はお昼の方が楽しみかも

雨の日以外でも十分に楽しめる施設だと思います。
おススメです。

そのほかのおでかけ情報はこちら