2009年10月9日金曜日

返品騒動のエコナについて 続き

前回のブログに花王のエコナ返品について書きましたが

書いた後に思い出したことがあります。

それは10年ほど前でしょうか?「買ってはいけない」という
本が流行語になりそうなほど流行った事がありました。


僕も嫁さんが妊娠していた時期でもあったので、食品に気をつけたい
という思いからこの本を手に取りました。

確かその中に「花王エコナ」が出ていたんですよ。
この本はシリーズで何番目の本か忘れてしまいましたが・・・
(上記のリンクの本に掲載されているかは記憶にありません)

確か著者は発がん性にも触れていたような・・・

当時はエコナ以外にも、ラーメンのラ王やその他いろいろな食品
とくに私が好きなものなんかにも白刃の矢がたっていて

こんな本の言いなりになっていたら、「何にも食えねぇ」と思い
繰り返し読むことはなかったのですが・・・

すごいですね。10年ほど経って著者の調査の信憑性が一気に高まりますね。

もう一度買おうかなぁ~