2009年10月16日金曜日

箱根ナイトドライブ








昨夜は友人に夜の箱根ドライブに行ってきました。
夜の箱根というとローリング族?
なんて思われてしまうかもしれませんが
違います。そんな歳ではもうありません。

もう時効かな?若かりし頃はローリング族を
ギャラリーとして見に行ったことあったな。

もともとWRCラリーが好きだったので
目の前で横に滑ってくるドリフトと
タイヤの焼ける匂いに興奮したものです。

現在の箱根はどうなんでしょうね。

昨日は9時台にドライブに行ったので走り屋らしい車はほとんど遭遇しませんでした。

友人の車はインテグラのノーマル車。走りはそこそこでした。
でも自分の乗っているファミリーカーとは全然違うなぁと
うらやましく感じました。

独身だったらランさーとかインプレッサとか絶対乗っていますよ。

昨日も友人たちと走っていて思ったのですが

WRCのラリーコースに箱根を!!って強く思いましたね。
全快の車が箱根をヒルクライムしていく様を
堂々と明るい中で観たいですよ。

無理かなぁ~~ 絶対面白いコースだと思うんだけど。