2009年10月12日月曜日

絶景写真スポット 西伊豆松崎 三四郎島付近。




















昨日は西伊豆は松崎に行って来ました。
ドライブに出掛けただけなので、特に目的はなし。
でもしいていうなら、三四郎島のトンボロを見たくて、歩きたくて行きました。

トンボロとは陸と島の200メートルくらいの間が干潮時に干上がって
幅3メートルくらいの瀬があらわになり、歩いて渡れる路ができることだそうで

子供も喜ぶだろうなととても楽しみに出掛けたのです。

でも、僕の悪いくせが出てしまいました。あるおでかけ情報サイトを
iphoneで観て行くことを決めたのですが、

現地についてよーくそのサイトを読み返してみると・・・

トンボロは10月から2月の間はあまり見ることができませんと
書いてあるではありませんか。情けない失敗です。

でも一途の望みを持ちいってみました。駐車場を降りて歩くこと10分
到着です。そこには夕焼けをまっているのか トンボロをまっているのか
20数名の観光客の皆さんが。

うっすらと瀬が出てくるぐらいでしたが、その替わりにとてもきれいな
夕日を見させてもらいました。

何でも西伊豆は「日本一の夕陽」というのをキャッチコピーとして
かかげているようで、西伊豆ということもあって海に沈む夕陽が
一年中観ることができるそうです。

特に準備をしていったわけではないのですが
あまりの絶景に写真撮影してしまいました。

夕陽のオレンジ色って何だか力が沸いてきます。