2009年8月16日日曜日

キレイなものを見ること。

脳というは何歳になっても成長を続けていて

いろいろな刺激を与える事が良いらしいですね。


中でも何かを見て「美しい」「きれいだなぁ~」と

感じる事で神経細胞がとても活性化されるそうです。


なぜ、こんな事を書くのかと言うと先日、新江ノ島水族館へ行った時の事。

水族館を十分に満喫し16時半くらいだったかな

外に出てみると、そこにはちょうど水平線に沈む夕陽が・・・

とてもキレイだったんですよ。

この写真はその景観を満喫したあとなので、太陽は既に水平線の下なのですが・・・(すみません)


波間に漂うサーファー達と、静岡で見るのと比べると

とても控えめな富士山が何とも言えない景色でした。

皆さん、「きれいだなぁ~」「うっ美しい!!」
なんて言う感動していますか??

たまには美術館なんかにも出かけてみるのもいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿