2009年8月28日金曜日

雨の日お出かけ!森の中の水族館


親ばかな私は仕事の合間にとれる休日に子供が喜ぶスポットへ
連れて行ってあげるのが、最近の生きがいになってきております。

今週は火曜日が休みが取れたので、残暑も厳しいので
避暑地として有名である山中湖界隈まで足をのばしました。

前日、インターネットでどこへ行こうかと調べました。

正直、山中湖周辺は大人の避暑地?というイメージが個人的には
強く、子供が思いっきり楽しめるところというのが
なかなか見当たりませんでした。

ちょっと河口湖方面まで足をのばせば、富士急ハイランドなんかも
ありますが、リーズナブルに楽しめるところとして
最終的に候補地になったのがここでした。

山梨県立富士湧水の里水族館です。別名:森の中の水族館と言うようです。

料金も以下のとおりとってもリーズナブル
入館料   大人:400
      小・中学生:200
      幼児:無料
子供無料というのがいいですね。
行くまでは入館料の安さから、あまり期待はしておらず
むしろ不安でいっぱいだったのですが
淡水魚ばかりですが、水槽も多く
6歳になるウチの子も大満足の様子でした。

子供が喜ぶ様子をみるのはいいものです。

小さいお子様から、魚が好きな小学校高学年のお子様まで
楽しめる施設だと思いますよ。


さらに詳しいおでかけ情報はこちらから
Odekake-Joho

0 件のコメント:

コメントを投稿