2009年8月19日水曜日

伊豆 戸田海水浴場

週末は戸田まで海水浴に行って来ました。まだまだ8月ですが
日差しこそ強いですが、時よりふく風が悲しいことに秋風で

戸田に海水浴に行くのは、本当に20年ぶりくらいかもしれません。

海水浴場にはつきものの沖の浮島。浮き輪有りなら泳げるようになった
ウチの子は、どの海水浴場に行ってもこれを目指します。
通常はどの海水浴場もただの四角い島なのですが、

ここ戸田は違いました!

写真のようにひょうたん島?や恐竜の形をした島があり、そこには滑り台も
ついていたりして、子供達は大はしゃぎの様子。
ウチの子も「海の上で滑り台が出来るなんて、すごいねっ!」と興奮気味に話していました。

あっという間に時間が過ぎ、3時くらいになると遠くの方から雷がゴロゴロと
鳴り始め、「海から上がってください。」という放送も流れたので、帰ることにしました。

戸田の海の感想は・・・ まず水がきれい、かなりの透明度がありました。
シュノーケリングが好きな私もいろいろな魚が観れて楽しめました。
海水浴が出来る範囲も決して広くはないのですが、その分ライフセーバーさん達が
しっかりと管理している印象を受けました。小さいお子さんのいるファミリーには
最適なビーチかもしれません。(ただお盆休みは相当、混むだろうなぁ~)



伊豆の海、海水浴場についてはこのサイトがおススメです。