2009年8月14日金曜日

IHクッキングヒーターと圧力鍋の相性

先日、新築したばかりの友人宅を訪ねると・・・

得意げに圧力鍋とIHの相性を力説されました。

なんでもIH対応の圧力鍋を利用すると
カレーや肉じゃがが3分ほど火を通して、あとは余熱で調理が完了して
しまうそうです。

カレーなんかは肉を入れずに野菜だけでサラッと作ることもでき

とてもヘルシーで美味しくできるそうです。

火を通す時間が2~3分ほどということで、経済的なオール電化生活が
更にお安くあがり、電気料金の請求書を見るのがワクワクしているとの事。

IH対応のものを使うということをお忘れなく。IH対応かどうかは
売り場で直ぐに分かるようになっているかと思いますが
既にお持ちになっている鍋を簡単に確かめる方法があります。それは
磁石がくっつくかどうかです。

圧力鍋自体は少々値がはりますが、こんなに早く調理が終わるのであれば
すぐに元はとれそうですね。

よろしければ参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿