2009年8月13日木曜日

チェブラーシカ知ってます?

今日は映画の事を・・・

最近しきりに「ネットで借りて・・・」というような
ネットレンタルのCMをやっていますが

1年ほど前から我が家は会員になっています。
これがなかなか面白いシステムで
自分が観たいなぁ~と思うDVDをネット上で順位付けておくんです。

あとは在庫のあるものが自動的に宅配されるということなんですが

何が届くか 結構 楽しみなんですよね。
(ネット上で確認すれば何が送られてくるかわかるのですが・・・)

あまり自分の趣味の映画ばかり借りていては、家族から白い目で見られて
しまいそうなので、
子供向けのものを今回は借りてみました。
これです↓↓↓↓

『チェブラーシカ』というロシアの絵本が原作の人形映画です。

人形がコトコトと動き、一つ一つの動作がとてもカワイイのですが
大人になると違う見方になりますね。
「これ一コマ一コマ、撮影大変だっただろうなぁ~~」なんて
思ってしまいます。

ホント感心してしまいますよ。人形の何気ない仕草、視線など
人間臭い? CGにはない味があります。

最近主流のCGアニメーションにはない温かみが子供に通じるかなぁ?
なんて思いながら、先日親子で観てみました。

もともとトイストーリーやCARSなんかのCGバリバリのディズニー映画が
好きなうちの子では、すぐ飽きてしまうかなぁと思っていたのですが

意外にも!!w(°o°)w
とってもくいついて 最後まで見続けて次の日もまた見る始末。

あぁ やっぱり良い物は良いんですな。

CGに馴れすぎたお子様によかったら 観せて上げて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿