2009年9月5日土曜日

静岡ラーメンフェスタ 2009


静岡ラーメンフェスタって知ってますか?


静岡の青葉通りで開催される文字通りラーメンのお祭り?です。

静岡県内の美味しいラーメンが青葉シンボルロードに集結します。

昨年は知らずにこの青葉通りを通りがかり
美味しそうな匂いに誘われてラーメンを頂いたのですが
今年は何とか都合を付けて行ってみたいと思います。

今日たまたま寄ったサークルKに告知のポスターがあり
この静岡ラーメンフェスタを知りました。

出店店舗はどれもテレビや雑誌で取り上げられている名店ばかりですね。
ラーメンにこだわりのある人なら一度は耳にしたことがあるのでは?

三島市>藤堂
沼津市>松福
富士市>らあめん大山
静岡市>麺行使 伊駄天
静岡市>麺や 花いち
岡部町>中華そば 蔵
藤田市>麺屋 燕
浜松市>蔵前家

あぁ、1日で全部賞味してみたいものです。

サークルKサンクスでお得な前売りチケットも販売されているようです。

詳しくはこちらを


静岡・伊豆のお出かけ情報はこちらがおススメ