2009年9月15日火曜日

中山秀征inしゃべくり007

中山秀征さん、通称秀ちゃんでと呼ばれ既にお茶の間の顔と
なっているタレントさんが昨夜、日本テレビのしゃべくり007に出演しました。

その中である芸能人との過去の遺恨話があり
あれは大変だったなぁと振り返るシーンがありました。

あれって誰なんだろうと、ヤフー知恵袋とかで質問している人も
沢山いるようですけど、あれってぶっちゃけ「沢尻エリカ」ですね。

たまたま自分はその番組をどういうわけか観ていたので記憶があります。
やりとりとしては
中山秀征さんが司会を務めるラジかるッ!という番組内で

司会の中山秀征さんが沢尻エリカに
「エリカ様の弱点は何ですか?」という質問をなげかけると
それに対して沢尻エリカは
「まぁ、無いけど・・・ あっても教えない・・・」

と現場が一瞬凍りつくような返答をしてしまったのです。

ここまで書くと、沢尻エリカの悪態という形に聞こえますが
事の発端はこ視聴者からのメールでの質問なのでした

「沢尻さんが中心の若手女優会「沢尻会」は本当にあるんですか?」
これに対して
「まぁ、無いけど(怒)あっても教えないです。」
このやりとりのあと、不機嫌になってしまったのでした。

でも、中山秀征さんのうまい司会進行によって何とかその場は
無難におさまったんですよね。

中山秀征さんの謙虚な姿勢とさわやかな笑顔は見習いたいものです。