2009年9月6日日曜日

サッカー日本代表対オランダ

昨夜は友人達と日本対オランダ戦を観戦しました。

結果は0対3という残念な結果におわりました。

岡田監督の「世界をびっくりさせてやろう」という言葉を
聞いた時はワクワクしましたが・・・

蓋を開けてみると・・・

新しく召集された本田選手も完全燃焼できなかったようですね。

ヨーロッパでの試合ということなので
時差ぼけの少ないヨーロッパで活躍する選手たちを
バンバン使えばいいのにと思ってしまいました。
松井とか、稲本とか・・・

それでも、前半は0対0とサッカー特有の緊張感を存分に
味わせてもらいました。選手の皆様、現地まで応援に行かれている
サポーターの皆様ご苦労様でした。

友人達と集まって、あぁでもない、こうでもないと批評しながら
観るのも悪くないですね。

悪酔いしちゃいましたが・・・