2009年9月1日火曜日

アザラシのかわいい箱根園水族館。

自宅から車で1時間弱で到着することもあって、とてもお気に入りな水族館です。
子供も大好きな水族館の一つです。

この水族館は真夏から残暑にかけて、避暑地でもある箱根だけあって
このシーズンはとても混みます。

でもこのシーズんを外すと、割と空いていてゆっくり見れますよ。

幼稚園の年長になったウチの子は、段々と魚の観かたが
変わってきているような気がします。

独りで水槽の前でジ~~~~ッと眺めていました。
(ウン、ウン 分かるぞ その気持ち。)

それにしてもこのナポレオンフィッシュという魚は観れば観るほど
不思議な魚ですね。

額のコブ、ぽってりとした厚い唇。そして何と言っても一番の魅力は
体を覆う迷路のような幾何学模様。
子供の事を忘れてしまうくらい、私も水槽に釘付けでした(笑)。

我が家の場合、水族館は子供も親も楽しめ、癒される絶好のスポットです。

皆さんのご家庭ではいかがですか?


Odekake-Joho